私、生誕

私の思い出アルバムの1ページ目の写真
・全身茶色の肌
・鼻や手にチューブが付いている
という写真でした。
なんだこれは!!私なのか!?と小学生の時に見て凄く衝撃を受けました

私は予定日より3ヶ月早く産まれ生後3ヶ月経っても入院していたそうです。
体重は860グラムの未熟児。
よく親戚からティッシュ箱に入る大きさだったと言われてました。

未熟児である私は
未熟児網膜症を発症してしまい、生まれてから眼科とは切っても切れない間柄になりました。

そんな私の思い出記録を綴っていこうとしています。
のほほんペースですが、どうかお付き合いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?