宇宙の采配によって動き出した日


毎月欠かさず、参加し楽しみにしてきた「直観リーディング」の講座を2ヶ月連続休んでいる。


私の最優先事項であるのに、休んでいるのは宇宙からの導きと言えると解釈している。


先月の欠席は、10年来の友人夫婦が初めて二人で健康をテーマに講座を開くというからである。興味はあったが、この講座に関しては直前までは断ろうと思っていた。
しかし、気付いたら行ってくると家を飛び出していた。

着いてからわかった。友人夫婦との久しぶりの再会はとても嬉しくそれだけでも喜ばしいことだが、どうやら私をどこかで引き寄せたのは、そこに居合わせた参加者であった。


一人は、やんちゃな中学生のお母さん。もう一人はその家庭教師。初対面なのに驚くほど話のテンポが合う。健康への価値観(食への意識や医療への違和感など)が一致し、私が今興味関心のあるスピリチュアルな分野、そして毎月楽しみにしている直観リーディングの話などもスッと理解がある。

彼女たちの話を聞いていると、どうやらやんちゃな中学生の育て方に困難さがあることがわかった。私は、子育て初心者であるし、おこがましいことは言えないが、特別支援学校の教諭をしていることと算命学という占いをかじっていることもあり、その二つの視点から少し提案をしてみた。すると、とても喜んでもらうことができ、今日は出会えて良かったと言ってもらえたのだ。私にとっても、もっている力を使えたことが嬉しく、爽やかな気持ちだった。さらに、彼女たちは霊障に心当たりがあるようで、私の知り合いのスピリチュアルに強い人物を紹介することまでできた。


「直観リーディング」の講座を欠席することは残念に思っていたが次回、報告をすることがとても楽しみに思えた。


そして、迎えた今日は待ちに待った「直観リーディング」の日である。しかし、これもまた、私が直観で行かなければならないと感じ取ったイベントと被ってしまった。微妙に時間は被るが、どうせなら、両方参加しよう!と途中で区切りをつけて、半分ずつ顔を出すつもりでいたのだが…。


今日、私がどうしても参加したかったイベントは「バースカフェ」というものである。瀬川映太さんという活動家が世界平和のために、一人一人のお母さんを幸せにすることを使命として全国で講演を行なっているのだ。瀬川映太さんのことは知らないし(今となってはすごい逸材だったことがわかる)予備知識は全くなかったが、最近知り合ったパワフルな友人に後押しされ、行きたい気持ちだけは高まっていた。


そして、迎えた今日。魂が震えた。私の思っていたことを全て代弁してくれている!!!!
輪廻転生、胎内記憶、母子の愛、先祖の愛、生と死、魂、出産のことなどのたくさんのテーマがつながりをもって語られ、「自分と周りの人を大切にしながら、その力を信じて日本を守り、世界を平和にする」という使命感に突き動かされて素直に行動し続けている姿に心を動かされていた。

「みんなありのままで素晴らしい」「選んで生まれてきた命であること」「日本の伝統や文化の重要性」など私もできることを発信したいと思えたのだ。その中でも、世界平和の根源である母の幸せを考えていったときに「自分らしいお産を選べること」に行き着くことが語られ、私の思いとリンクしていた。(自然なお産をすべきだと言うことでも、子どもを産まなければならないと言うことでもない。全ての選択に意味がある。しかし、それを納得して選べる世の中になっているかどうか。選択した自分を誇りに思い、ちゃんと愛せているかどうか。)


そして、気付いたらこのバースカフェを私の大切な人たちに届けたい!!と思っていた。


だから、友人の後押しもあり、主催に立候補していた。


瀬川さんは、活動家でもあると同時にアーティストでもあるので、彼の作品を求めてお客さんが列を作るため、講演後すぐはゆっくり話す時間がない。


今日は「直観リーディング」の講座に滑り込みで参加するつもりでいたが、瀬川さんに気持ちを伝えるために話せるタイミングまで待つことにした。


そして、ようやく話すことができトントン拍子に話が進んでいる。当初、10月に開催するつもりでいたのだが、7月の開催を目指すことになった。
昔、このようにイベントを開催しようとしたことが一度だけあるが、そのときは自信がなくてロクに集客できずに終わるという少し苦い経験をしているが、今回は成功するビジョンがしっかり見えた。というより、私が伝えたい大切な人とこれから出会う大切な人にメッセージが届くイメージが描けている。あとは、宇宙の導きにより決まっていくに違いない。


今回、直観リーディングをお休みすることになってしまったが、私はこの講座も心の拠り所にしている。今日、主催をするという勇気をくれたのは、紛れもなく直観リーディングの講座に参加し応援してもらい続けてきたおかげであるからだ。


他にもここに載せきれない奇跡を日々体験し続けている毎日である。


というわけで、私は元気です。直観を頼りに進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?