Note続けてみた

そういえば前回、日曜の記事に書き忘れたのですが、途中、アニメ『進撃の巨人』の最終回100カメ アニメ「進撃の巨人」最終話トップ声優たちのアフレコに完全密着の話になりました。

もう放送期間終了してしまったので、参考になるか微妙かもしれませんが、真剣なアフレコ現場に密着した番組で、「アフレコ」という繊細な空間にカメラを入れる、というのがよく許されたな、と思いつつも、これなら見せる価値があるという内容でした。いや、貴重すぎる映像でした。

ベテランの方が細かいリテイクを受け、ガヤを何度も録りなおす、まさしく戦場のような現場でうちの役者陣も「こういう現場に入りたい」と羨望の眼差しをしていました。
期待している若手にはよく言うのですが、最先端の人はこのように毎日現場で研鑽しています。週1、2回のレッスンを受けてるだけでは、どんどん距離は離されていくのです。

距離といえば、ただいま大阪に向かう新幹線の中でこの記事を書いています。
トイレに入ったところ、男女共同のトイレだったのですが、前に入った方は女性だったのに、なぜか便座の蓋が上がっていました。
女装して色々乗り換えてアリバイを作っている重罪犯の可能性があります。テロリストかもしれません。。果たして我々は無事に本日、大阪公演を行うことができるでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?