WordpressのConditional Fields for Contact Form 7が動かない場合

どうにも動かない・・・!なぜ・・・!?

wordpressを使っていると必然と知ることになるContact form 7
それに選択肢によって項目の出し分けをしたりすることができる「Conditional Fields for Contact Form 7」。
調べるとわかる通り、簡単に実装できるはずなのに動かない・・・!

結論:デフォルトのjQuery打消しが原因

wordpressってデフォルトでjQueryが読み込まれてしまうので、それを消すために下記にようなコードをheadタグ内にいれるようなケースがあります。

<?php wp_deregister_script('jquery'); ?>

デフォルトのjQueryを打ち消してしまうと動作しなくなります!
なので、このコードを削除すれば動作します。

余談:どのように調べたか

正攻法でドキュメントを参照しました。
https://conditional-fields-cf7.bdwm.be/docs/troubleshooting/does-not-work-with-a-third-party-theme-or-plugin/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?