見出し画像

下手くそですが、頑張ります。 4年 遠藤弘貴


日頃より平成国際大学サッカー部を応援いただきありがとうございます。

今回ブログを担当させていただく4年の遠藤弘貴です。

日本語が苦手なので、訳の分からない構成、内容になっているかもしれませんが、ご了承の程よろしくお願いします。


私はサッカーが下手くそです。

小学生の頃から上手くなりたいと思いながらサッカーをしていたつもりでしたが、めちゃめちゃ下手くそです。
10年以上やっているのに下手くそなのは自分でも笑ってしまいます。

改めてなんで自分はこんなに下手くそなんだろうと考えてみると、多くの理由が思いつきます。

サッカーへの向き合い方、普段の練習の取り組み方、練習以外での行動など様々です。

そんな多くの理由がある中、自分に1番足りていないと思う部分は、何がなんでも試合に出たい。本気で勝ちたい。
という気持ちの部分だと思いました。
 
1番大切であるはずなのに、1番考えていなかったかもしれません。

自分は大きな勘違いをしていました。
サッカーを続けていれば勝手に上手くなっていくと思っていました。

しかし、どれだけ長い期間サッカーをやっていても、全力で取り組み、一つ一つのプレーにこだわり、高い意識でやらないと上手くならないということが大学でサッカーをしてやっとわかった気がします。

気づくの遅すぎますよね。

もう私の大学サッカー生活も残り数ヶ月しかなく、時間がありません。

なので、残りの日々でサッカーが少しでも上手くなれるように、そして1試合でも多く試合に出て、勝てるように全力で取り組んでいきたいと思います。

下手くそですが、頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?