見出し画像

超えなきゃならない人 4年 村本皓汰



今回noteを担当させて頂きます4年の村本皓汰です。
BLOGを始めるという話を聞いて、サッカーのことを書くか、それ以外のことを書くかで迷いました。迷った末に今回はサッカーではなく、越えなければならない人というテーマで父親について書くことにしました。前置きが長くてすいません。


父はどんな仕事が忙しくても、試合に足を運び試合終了と同時に帰っていきます。また、かなり的を得た感想を試合後に必ずメールで送る変わった父です。


高校時代は寮生活だったので、父親が持ってくる母親の弁当の味が忘れられません。


会社勤めで、高校で寮に入ったので父の仕事をしている姿は、ほとんど見たことがありませんでした。しかし、コロナ禍で父がテレワークになり初めて仕事をする姿を見て、かなり忙しく、仕事の大変さを感じました。


そして、父の今までを振り返ってみると家族の前で仕事の話をすることはなく、厳しいこともあったとは思いますが「きつい」という言葉を聞いたことがありません。もしかすると、社会に出て子供ができたら、「きつい」という言葉を発しないことは当たり前なのかもしれませんが、当たり前を当たり前にできる父がかっこよく、越えなければならない人だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?