見出し画像

12月の氣読み

なんだかんだと12月です。
氣読み士 羊 改め、碧月うさぎです。
この氣読みの部屋のマガジンは12月いっぱいで終了し、今後は氣楽堂での更新となります。

気楽堂へどうぞ遊びに来てください。

さてさて12月です。
今年も一年、終わりますね。
振り返るのもよし、まだまだ、進むのもよし、ご自身の氣の流れを感じながら充実した毎日をお過ごしください。

では早速、12月の氣です。
今月は一白水星が中宮におりますので、冷え、水、といったことに関することが何かと目につきます。
まさしく冬を象徴する氣です。
これまで貯めた力をいよいよ使って芽吹く準備を開始する時です。
幼虫が蛹の中でまさに体系を変えてる時みたいな感じです。
なので、非常に揺らぎやすいというのか流れやすい時です。
何事も慎重に、調和を大切に過ごしていきたい時です。
目覚めまでもう少し。あとは昇るだけ。
そんなイメージです。
一白水星は水の氣ですので、水に関する事故や災害には注意したいところです。

それでは本命星別の運氣です。

一白水星さん
氣が強い時ですので良いことはすごく良く。悪いことはすごく悪く。
という具合に何かと極端に流れていきますので
何事にも慎重に、そして冷静にを心がけてください。
1年を振り返り、来年へ向けてこれまでのことを整理してみるのもいいかもしれません。
ここからまた始めるような心持でいましょう。
二黒土星さん
活躍の時です。
今年1年は我慢の多いことが続いたかと思います。
しかし、今月はチャンスです。
思い切って一歩を踏み出してみましょう。
積極的に行動することで自信がつきます。
ただし、傲慢になったり現状に満足をしてはいけません。
素直でいましょう。また、年配の方や目上の方の力を借りることも
開運の鍵です。
三碧木星さん
何かと楽しくウキウキな時です。ただし、誘惑には乗らないことです。
軽はずみな言動や失言など、ついうっかりやらかしてしまいがちです。
更にそれが後々、大きな問題になることもあるので
節度を守って、羽目を外さないよう気をつけましょう。
今いる場所、当たり前に思っていることを大切に感謝しましょう。
四緑木星さん
変化の時です。この変化は時に物事が
一時停止しているように感じるかもしれませんが
焦らずにチャンスを待ちましょう。
悪かったことがよく、逆に良かったことが悪くという感じに
大きく動くので心構えとしては現状維持、軌道修正といった具合に
備えておくことが大切です。
落ち込んでも前を向いて歩くことをお忘れなく。
五黄土星さん
勢いに任せてしまいがちな時ですので注意が必要です。
特に感情任せに動くとうまくはいきません。
平常心を心がけ周りをよく見て、
必要に応じて信頼できる人に相談しましょう。
余計なものはきちんと整理して大切なものを決める時でもあるので
大きな別れや出会いがあるときです。礼儀や真心を忘れずに。
何かと争いごとも多いので心に余裕を持ちましょう。
六白金星さん
今月はうまくいかないことになっているんだと割り切ってしまった方が
いいかもしれません。
何かとトラブルや困難にぶつかり
心が疲れてしまうかもしれません。しっかり休息しましょう。
無理せずゆったり過ごすことがポイントです。
一人静かに考えたり、勉強したりするには良い時です。
今はエネルギーを使うより、貯めることに集中です。
七赤金星さん
素直にコツコツと頑張る時です。
大切な人の為、大事なことの為に何かできることはありませんか?
楽しいことばかりではないですが、今はまだ種まきの時です。
これから芽吹いてどんどん発展していく氣の流れですので
ここで、焦らず、おごらず、調子に乗らず
できることをコツコツと勧めていきましょう。
ケアレスミスなどしがちですので集中すること、注意することを
意識してください。
八白土星さん
やる気が出てくる時ですが思い付きで動くのは止めましょう。
これまでの準備や計画があってこその一歩です。
自信過剰にならず、実力以上のことは望まない。
できることをコツコツとです。まだ、始まったばかりです。
気持ちだけ空回りなんてことにならないようにしかりと地に足を付けていきましょう。これまでの想いを行動に移す時です。
九紫火星さん
躍進の時です。
順調すぎて迷いが生じやすい時です。
調和、協調といったことを心がけることで信頼を得ることができます。
そして、さらに一歩、前へ進める時です。
ただし、思い違いや誤解といったことが起きやすいので
一人でなんでも解決してしまわず話し合うことも大切です。
優柔不断になりやすいので、強い気持ち、意志をしっかりと持つこともお忘れなく。

以上が本命星ごとの12月の運氣です。
師走で何かと忙しい時です。
今月は特に体調の管理はしっかりとしていきたいものです。
楽しく素敵な年末へ向けて
みなさm、どうぞご自愛くださいませ。

気楽堂では毎日の運氣予報をお届けしています。
お力になれれば幸いです。

ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。