見出し画像

6月の氣読み

ついこないだ、5月の氣読みをしたような感じですが、月日が経つのはあっという間です。
バタバタしているうちに終わっているなんてこともよくある羊です。

思うのですが、こういった運氣を読んだり占いというのは、心が健康な時じゃないとできないと思います。
氣が沈んでいる時はやはり、ネガティブなことをどんどん引き寄せてしまうような感じもありますし、しっかりと判断ができません。
所詮、占いです。こんなことがあるかもねなので、そこに飲まれてしまったら、良いことも起こらなくなると思います。
そんなこんなで最近は少し、方位や祐氣取りなんかにも興味が出てきました。
九星術をベースにいろいろと模索中です。

ではでは6月の運氣です。

勢いがあり華やか、楽しいことが起こるのかもしれません。そんな氣が丙午にはあります。ただし、礼節を守ることはお忘れなく。
何かしらこれまでの問題に動きが出る時でもあります。つまり、これまでの結果が出てくるので覚悟を決めて挑むことがあったり、今一度、バランスを立て直す時でもあります。
値上げの話題ばかりですが、この行き詰まり感は続くので、お金の使い方を再考してみるのも悪くないのではないでしょうか。

ではでは九星の本命別運勢です。
自分の本命星を読んでいまいちピント来ない方は、対の星はも読んでみるといいかもしれません。
九星の星はいわゆる陰の氣を見ているので、陽の氣が強く出てくる場合は自自分と対になっている星も参考にするといいかもしれません。どんな時にどちらがというよりは、読んでいてしっくりくる方でいいのではと思います。
誰もがいろいろな氣を持っています。その中の一部を取り出してみているので、そうなのかぐらいでいいのではないでしょうか。ちょっとした日々の指針にしていただければいいです。
結局最後は自分の心、自分自身ですから。

というわけで対になる星はこんな感じです
一白水星さんは一白水星さん
二黒土星さんは九紫火星さん
三碧木星さんは八白土星さん
四緑木星さんは七赤金星さん
五黄土星さんは六白金星さん
六白金星さんは五黄土星さん
七赤金星さんは四緑木星さん
八白土星さんは三碧木星さん
九紫火星さんは二黒土星さん

わたしは体調の変化とか、いまいち気分が乗らない時なんかに参考にするとより、氣の流れが分かる気がします。

それでは

一白水星さん
先月とは違い不調気味です。
変化を求めてしまいますが今は現状維持が無難です。
流れが変わるまで無駄な体力は使わずに、耐え時と割り切ってしまった方がいいかもしれません。いずれ、状況は変わります。

二黒土星さん
これまでの努力が自信となって力を与えてくれます。
しかし、その分悩みも多い時です。見栄を張らずに謙虚さを忘れずに。
建設的な想いを心がけて、内からくる怒りを抑えて冷静に。
足元ばかりを照らしては先の出口が見つかりません。

三碧木星さん
力を蓄え足元を固める時です。
無理に何もかも推し進めてはいけませんが、思うがままに素直に実行です。
眠っていたような気分が上向きになり、焦らなければ持ち前の勘の良さも発揮できそうです。

四緑木星さん
運氣上昇の時です。
焦らず確実に進めること。何かと世話事が多く気苦労を感じやすいので注意してください。落ち込んでも、物事をじっくり考える良い機会。見方を変えてみるチャンスです。

五黄土星さん
やる気みなぎる時です。
これまで何か準備や計画をしてきた人はスタートに最適な時です。
周囲との調和を忘れずに。また、良くも悪くも想定外のある時です。落ち着いて行動することを忘れずに。

六白金星さん
調子よく順調にことが進む時。
十二分に力を発揮できることでしょう。ただし、調子に乗っていろいろ手を出し欲張るとうまくいきません。出会いがキーワードとなってくるので良い縁なのか悪い縁なのかしっかりと見極めましょう。

七赤金星さん
勢いがとても強い時です。
協調性やリーダーシップをうまく発揮すれば吉となる結果ですが、欲深さや調子に乗ってしまうと波乱もあり得ます。感謝すべきことに感謝し、感謝できないことにも感謝するぐらいの心持で、失言に気を付けましょう。口は災いの元です。笑顔で冷静に、慎重にです。

八白土星さん
万事好調で飛躍の時です。
謙虚にそして助言には耳を傾けましょう。多忙になりそうなので疲れを感じたら休息をお忘れなく。のめりこみ過ぎず、これまで蓄えてきた力を発揮するべく、やってくるチャンスをしっかりつかみましょう。

九紫火星さん
楽しいことが多く、ついつい調子に乗ってしまいがちな時です。
特に失言、失態には十分に気を付けてください。お酒の席などでは自制が必要です。自分ではたいしたことではないと思っていても、そこから予想外の困難になりやすい時です。まじめに、誠実に、しっかりとした対応、さらには感情を爆発させるのではなくよく話し合うことを忘れずにいてください。

今月はこんな感じです。
何かを始める時の参考にしていただければ幸いです。

ではでは
みなさまに良い氣がとどきますように。

氣読み士 羊でした。

ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。