見出し画像

一難去ってまた一難、日々是修行中。

花粉症も終わり、いよいよ本格始動!みたいな気分だったのに、うまくはいかないものだ。
なんだか体調がかんばしくなくやる気もどこかに吹っ飛んでしまった先月。
ようやく回復かと思いきや、今度は旦那さん。
何でも肩が痛くて動けない。
ほぼ、寝たきりになってしまう。
服を脱ぐのもままならない。
もはや介護状態…

時はGW。

世の中はお休みなのに、わたしには休みがない…。
ほぼ病み上がりの体に鞭打ち、あれやこれやとバタバタな毎日。

いろいろと書きたいことはあるのだけれど
書ける余裕がなかった…。
一度、こうなるとなかなか気持ちが上がらない。

どうしたものか…

自分がばてないようにと気を張っていたら疲れてしまいました。

頑張るのは良いけれど無理はしない。
これに尽きる。
ぼーっとしてみて気づいたことが一つ。

いろいろなストレスもかかっているのだろうけれど、太ってしまった…
体調を崩す前までは今年は瘦せるぞと意気込んで、
YOUTUBEを見ながら体操していたりしていたのだけれど
すっかり辞めて、暇さえあれば何かを食べていた。

わたし、痩せたいのに太っているではないか。

困ったものだ。
このままでは出産した時より重くなってしまうのではないだろうかと
最近、うっすら思ってはいるものの、
ついさっきも、モンブランケーキを食べてしまった。

分かっているのだけれど
意志が弱い。
反省。

ということで、ここで痩せたい宣言。

体重を減らしたいというより、ついた贅肉をとりたい。
運動しなければいけないのでしょうか?
腹筋?スクワット?と検索してみるものの
体が動かない。動く気がしない。

何だろう?
何かエネルギー不足なのか代謝停滞中なのか…。

どこかでうまく気分転換をして進んでいかなかければ…。

と思うことはいろいろとあるのです。

物理的に忙しいのと
気持ち的に落ち着いていない。
この二つがあるので、きっとから回っているのでしょう。

ぼちぼち、できることを探して動きたいと思います。

まずは何か書く。ここに書きたいと思ったことを書く。

息子と映画を観に行ったこと。
恐竜博に行ったこと。
樹脂粘土のこと。
氣読みのこと。
支援級のこととか合理的配慮とかもろもろ。

時間軸はずれてしまうけれど、書ける時に想いを綴っていこう。

書くことが思いつかずに書けないのではなく
書く時間を捻出できずに書けないのだから
書く時間を作ればいい。

それが難しいのだけれど今が踏ん張り時な気がする。

新たな気持ちでnoteと向き合う。

一難さってまた一歩。

それがいい。




ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。