web3のお話し〜AIアートは再現が難しい〜

どうもひつじです。
今日もweb3の知ったこと経験したことをお話ししていきます。

AIアートをいじってはや1ヶ月が経とうとしているのですが、ここで難しいなと思ったことをなんですけども。

再現が難しいなと。

同じプロンプトを入れたら同じものもしくは近いものが出るのかな?と思ったのですが、ところがどっこいそうでもない。

全く違うものが出るんですね。

確かにそうなんだけど、再現して欲しいものとは違うといった感じ。
こうなるとプロンプトを丸々入れたからといって同じものが出るとは限らなさそう。

またはぼくの指示が具体的ではない可能性もありそうです。
とりあえずこんなもんか?とAIが判断して出しているのかもしれません。

あくまでも実体験によるものなので他の方はどうかはわからないところなので後々聞いてみようかなと思います。

AIアートは奥深いもの…
勉強ですね。

音声版
https://stand.fm/episodes/64c26cbfd169f810adbb3c17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?