見出し画像

papico期間限定が出たよ!

どうも、ひつじです^^

いやいや、暑いですね〜
こんなに暑いと溶けそうです。

さて、今回ですが、グリコからpapicoの期間限定商品が出ましたので食べてみた感想を記事にしていきます。

では、いきましょー

papico期間限定はハズレない

papicoの期間限定って、いくつか出ていますね。
なしだったり、桃だったり、レモンだったり...
グリコのHPをみるとずらりと並んでいます。

ほとんど食べたことがあって、どれも見事にストライクなんです。
最近食べたのは、ホワイトサワーで甘酸っぱさがあって氷のしゃりしゃり感の食感がおもしろかったですね^^

今回の期間限定もストライク

2021年8月2日に発売された期間限定は香りが高級な感じでしたね。
口に入れた瞬間に、香りが広がって味覚も感動を覚えました。

さらにフローズンもあるのでその食感も楽しめるので、一石二鳥なアイスだなとお思いました。

マスカット・オブ・アレキサンドリア

今回の期間限定の味の名前です。
これ何かって言うと、ブドウの品種の一つで、マスカットの一種です。日本国内でいうマスカットのことを指しています。

私たちが俗にいうマスカットは、マスカット・オブ・アレキサンドリアという名前なんですね。

ブドウの女王の異名をもつ北アフリカ原産の非常に歴史ある品種で、ローマ帝国時代のエジプトアレクサンドリア港から地中海各地に広がった果物です。

今回のパッケージ▼

画像1

さすが、マスコットをイメージさせるがふんだんに使われています。

裏面▼

画像3

アレキサンドリアは香り高い品種とありますね。

中身▼

画像2

こちらも緑ぽくてマスカットのイメージを壊していませんね^^

papicoは裏切らない

papicoって何歳に食べても美味しいですよね。
私は定番のチョココーヒーが好きなのですが、それに負けずと期間限定もいいパンチを打ちます。

まるで定番である絶対王者に、期間限定の挑戦者が立ち向かう、そんなイメージが浮かんできました^^

そんなストーリーを思い浮かぶので、期間限定が終わってしまうと、がっかりするときもあります。

papicoって比較的ハズレが少ない気がするんですよね。
今回のマスカットも大当たりだと思っています。香り高く、食感が楽しいんです。これはもう、エンタメのようです。

エンタメ要素を取り入れているから食べることが楽しみになるのかなと思った商品でした。

もし、スーパーやコンビニで見かけたら手に取ってみてください。楽しめると思います。

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?