見出し画像

カスタマイズ☆抹茶フラペチーノ☆stay at home♪

Dear ones good morning😉💕
愛する皆様おはよう。

緊急事態宣言がでて、対象地域のスターバックスは休業中。

だけどね!

私のスターバックスはオープン中だよ。
now on sale!
I made it✨

抹茶フラペチーノ✨

スターバックスで注文する時は、いつもカフェラテ。氷が苦手なのでフラペチーノは、普段あまり頼まないかな。

でも!

自分で作ると「甘さ・氷控えめ」出来る😉

わあい💕Yummy💕

✨✨抹茶フラペチーノ✨✨✨
レシピ
牛乳・適当
牛乳で作った氷・適当
抹茶・適当
生クリーム・適当
チョコスナック・適当
チョコレートシロップ・適当

お時間ある方は挑戦してみてね✨ 

で、レシピをみて思った。

「なるほど、やはり3掛か…」

商売の基本、「原価の3掛」
買ってきた材料を電卓で叩きました。

スタバのフラペチーノは、氷が多いから「2.5掛」くらいかもね。分析する事結構好きです。

自分で作るといろんな事が分かるよ。この世の中は、デザイン力がとても大事だって事もね。

今日も皆様の健康を祈ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?