見出し画像

じぶんのきもち

私って自分の気持ちを言語化して伝える作業が恐ろしく下手なんです。その場で早くレスポンスしなきゃいけない会話は苦手で、だからといってTwitterをはじめとしたSNSが合っているのかというとそうでもない。熟考できる分、書いては消しを繰り返してしまい、大事な部分を削ぎ落としたり、気遣いや礼儀を忘れたり、攻撃的な部分を強調してしまうこともしばしば。辞める前はTwitterこそ私にとっての最適なツール! と思っていたけど、そうじゃなかった。

ぼんやりと芽生えた、もわ〜んとしたような、名前がない自分の気持ちに名前をつけたり、浮かんだ点を結んで線にする。そういう作業を練習しないとな…と思ったのでリハビリのような感覚で書いていこうと思う。

変な日本語でもいいんだよ。正しく伝われば。伝えられれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?