人の優しさに傷つく時の話

あの子は私に対して、

すごく優しくしてくれた。

気を遣って言葉を選んでくれてるんだなっていうのが伝わってきて、

なんか申し訳ないなって気持ちに私はなった。


傷つかないようにって思っての行動なのは痛いほどわかる。

わかるんだけど、

気を遣われるほど周りと距離のある存在なんだなって思って、

私は弱いって思われてるんだろうなって思った。


これ読むとめっっちゃ面倒くさい人間じゃんって思うけど、

でもどうしても、相手のしてくれたことに対して自分はどういう存在なのかを考えてしまう。

優しさを優しさとして純粋に素直に受け止められる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?