見出し画像

鍼灸6回目と目が。。。Part2

丁度通勤時間の電車だなぁ。。。コロナの影響があるなぁ。。。と思って今回は電車じゃなくて車で鍼灸院に行くことにした。ウチから1時間ぐらいかな。

今回も大先生が施術となった。3日前にはが急に痛くなり、慌てて歯医者に予約。ここの歯医者さんは自由診療。予約を入れるには勇気がいる金額となるけど。。。この痛みは耐え難い。。。通常の歯医者なら何度も通って5ヶ月ぐらいかかるところを、朝6時半から取り掛かり、歯が出来上がるまで2時間半を開けて、装着。おかげさまで1日でピカピカの歯になった♪ でも。。。ものすごく痛い。。。しばらく慣れるまで続くそう。。。食べるのが一苦労。。。

そんな状態だったと大先生に話をして「じゃぁ今日は歯が痛くなくなるようにしよう。あとは目ね」と。「あ!でもだいぶ凹みました!!」と言ってる間もなく両目頭あたりにトントンブスッ。イタタタ!というか、痛気持ちいい。。。なんだろうこれ。。。

結局、160本近く打たれてダルダル。。。大先生は忙しいらしく片面(仰向け)が終わっても放置。まぁ、眠いから寝ていようと思ったら女性先生が慌てて電話している様子が聞こえてきた。「えぇ、今着ている患者さんが胸が苦しくて微熱があると。コロナのこともあるからどうしたらいいかと思って」と話している。「?????マジですか!?」その電話を聞くところによると女性は69歳。横須賀方面からこの鍼灸院に通っているよう。この何日か微熱があり、午前中には37度ちょっとの熱。胸が苦しいと訴えている。直近では集まりなど3蜜状態はないとのこと。

ここの治療院は部屋ごとに診療室が分かれているので濃厚接触はありえないけど、この患者さんは待合室にいる様子。女性先生が保健所やらなんやらに電話でたらい回しにされ、結局近くの大きな病院へ検査のために行くことになり、待合室を去った後。。。ダダーーーー!っと院内のスタッフが猛烈除菌、換気、洗濯をしている様子。私は診察室で半裸で寝転がっていたので分からなかったけど、その音や声を聞く限りまぁ、その状態は素晴らしい働きだったと思われる。

しかしながら。。。このような状況の中、その状態で鍼灸院にくるのはあまりにも不謹慎なのではあるまいか。。。そういう状態の自分が動くことでかける迷惑は目に見えて分かるはず。その判断が出来ない時点でこの国にコロナが蔓延するのは致し方ないなぁ。。。と思ってしまう。まぁ、一応もし感染の確認ができたら連絡くださいと伝えておいたけど、今の所連絡がないのでもしかしたらその方は白だったのかもしれない。

そんなこんなでドキドキしながら治療が終わって目の辺りを手で触るとなんだかポコッとしてる。先生に「これなんですか?」と聞くと「治療痕だね、すぐに引くよ」と言われて治療は終了。はぁ。。。かなり痛い場所があったけど前に比べると楽になってる。良かった。。。そして例の待合室にはなるべく居たくないのでササっとトイレに行って鏡を見たらあれ?!目頭のあたりが青い!!茨城では「あおなじみ」というけど、 小さな青あざになってる!!!これか!治療痕!!!目ガーーーーー!Part2だ。ものすごい気持ちが悪い目になっているので、今日はメガネで過ごしている。もしかしたら元の目は気持ち悪いかも。。。(笑)

大先生に言われて行ってみた画像診断の結果を持って行った。 中に手紙が入ってて封がしてあるので何がどうなったのか分からなかったけど、大先生曰く「大きさは10cmぐらい。左のリンパに1cm浸潤してる。でもこの1cmは鍼でなくすことは可能」とのこと。これを聞いて「そうなんだ」ぐらいにしか思わなかった。なんか、それ自体違うものでたまたまなんじゃないかとか、大きくても中身ないんじゃない?と思ったりして。まぁ、でもまだ手で分かるので食事などはコントロールして、笑いながら生きていく。

昨日は帰ってからずっと寝てた。このところ歯が痛くて寝る。眠くて眠くて寝る。ということが続き、とにかく強制的に寝かせられてるという感じ。寝ることで色々な細胞が再生したり、解毒したり寝ている時に働いているような感覚がある。だから許される限り寝るようにしてみてる。

乳がんになる人は頑張り屋さんが多いから、夜の寝る間も惜しんで。。。って人多いのではないかな。。。それでガンになる人多いかも。 ゆっくり寝てください♪ そして緊張している人も多いのでは?と思ってる。その話はまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?