見出し画像

新高円寺おすすめ店と1/19(日)ワンマンLIVE

1/19のライヴは日曜の早めスタート(15時半)なので前後の時間はお散歩チャンスかなーと思い、高円寺のおススメの店紹介させてもらいます。

まずはケーキ屋ミント。
店主のみどりさんは私の相談役です。
今は引っ越して遠くなってしまったけれど未だにみどりさんにときどき会いたくなって会いに行ってます。
今時めずらしい世話好きな方です。
一日寝かせ熟成させたチーズタルト、イチゴショートは甘いものが得意じゃない方でもいけそうなあっさり感。
ミントはアニメ「猫の恩返し」のモデルになったこともあり聖地巡礼のお客さんがよく訪れています。

お次はスタックスから10分ほど歩く純喫茶ウィンもいいです。
禁煙じゃないのでそれなりにタバコ臭いけど純喫茶好きは好きだと思います。
お髭がお似合いなマスターが一人で切り盛り。
厚切りトーストの厚切り具合は一見の価値ありです。
コーヒーは普通にバランスよく美味しいです。
不定休なので電話してからの方がいいかもしれません。

日曜日お待ちしています。

2020年歌い始めワンマンLIVE!!昼LIVE!!
「ここがいい、ここが好き」vol.2
2020年1月19日(日)STAX FRED(東京・新高円寺)
◆OPEN/15:00 START/15:30
◆前売2,500円+1ドリンクオーダー
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウスB1F
※東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」徒歩2分/JR「高円寺駅」南口から徒歩12分
090-9316-8195
https://staxfred.jimdofree.com/

(本日の一曲)
RADWINPS「前前前世」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?