おめでたくある

何年か前のお正月に立てた1年の目標

『おめでたくある』

‘おめでたい人’ というと言われてもあまり嬉しくないかもしれない。でも私は‘おめでたく’‘あり’たいと思った。

いろいろなことを考えすぎる私は、なにがあってもあっけらかんと笑っていたいと思った。

少しくらいは悩むだろうけど、すぐにまぁいっか!って笑える精神状態で常にいたいと思った。そうしたらとても楽しい一年になると思ったから。

おめでたくある=強くて優しい人

私の中でそうなった。


この目標は我ながらとてもいい目標だったなって思うし、思い出しては ‘おめでたくあろう’ と今でも思う。一生涯の目標かもしれない。


今世の中は大変な状況で、私自身も悩ましいことがいろいろとある。その上ニュースを見ては近づいてくるウィルスに怯えたり、政府にもどかしさを感じたり。なんかもやもやする…

でもふと…  ‘おめでたくある’  を思い出した。不謹慎かもしれないけれど…

思えばこのモヤモヤの中で…  ずっとやりたかったけど後回しにしてきたことができたし、嬉しいこともあったし、結構笑ってた。

予防をしっかりして、他人にうつさない手立てをしっかりとって、そして、これ以上事態が酷くならないことを祈りながら。

地球に愛✨🌏💕をおくりながら。

おめでたくあろうと思う(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?