見出し画像

電気工事屋の自宅の配線器具を紹介ーその3

ひと昔前は、デザイン住宅で用いられる配線器具は神保電器のNKシリーズがマストセレクトでした。もちろん今でも人気はあります。
パナソニックは、ずっとコスモシリーズの変化系にとどまっていましたが、遂に新しいデザインの配線器具を出しました。今日はそれをご紹介します。

パナソニック アドバンスシリーズ

アドバンスシリーズを最初に仕事で取り付けたのは、オープンハウスの戸建て3階建だったと記憶しています。最初の印象は、とにかく薄い!でした。
そして、ホタルランプといえばこれまで緑色でしたが、白色のLEDランプの自然な光になりました。

パナソニックのアドバンスシリーズ

スイッチやスイッチプレートは白色のマットな質感です。
スイッチをオンにするとこんな感じです。↓

斜めからの角度で見ても、その薄さを感じると思います。
白色の壁紙に自然に溶け込む感じでマッチしています。
このアドバンスシリーズは白以外にもカラーバリエーションが豊富です。

出典 : パナソニックのカタログ


出典 : パナソニックのカタログ


出典 : パナソニックのカタログ


出典 : パナソニックのカタログ

パナソニックさん,当然,相当の時間をかけてデザイン・設計されたと思います。シンプルでありながら個性を出しています。

その後,さらにパナソニックから新しい配線器具が出るとは思いませんでした。続きは、次回へ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?