見出し画像

白河小峰城@福島県白河市

福島県を小旅行。
ウォーキングしようと、友人宅から歩いていける白河小峰城へ。
小さなお城ですが国の史跡に指定されていて、日本100名城の1つに含まれるようです。

「もうすぐで閉まります」と関係者の方から言われるも、「まだ時間が少しあるのでどうぞ〜」と親切に言ってくださったので、急いで敷地内に行きました。

夕方のいい時間帯
入り口へ
やはり城はカッコいい
シンメトリーで力強いデザイン
町が見渡せます
東日本大震災で石垣が崩れ、長い年月をかけて復旧したとの事

わんちゃんを散歩させている近所の方が何人かおられるくらいで、のんびりと、まったりとウォーキングいやお散歩を楽しみました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?