見出し画像

断捨離しましたー腕時計①

工業製品で腕時計ほど複雑でデザインが多種多様なものはないかもしれません。
昔から腕時計の多種多様なデザインに見惚れていました。
とは言っても、ロレックスやオメガを購入するまでには至りません。
それでも、いつの時代も時計はシンプルでありながらも、周りの人があまり身につけていないデザインのものを選んでいました。

オフィスで仕事をしていた時は、スーツ・ジャケパンなので腕時計は必須でした。特に手巻きの腕時計はメンテしつつ大切に保管・使用してきましたが、やがてiPhoneを持つようになり、腕に巻く必然性が徐々に薄れてきました。仕事も電気工事になり、高価な時計はできません。また、メンテナンスにも定期的に費用が発生する事を考えてとうとう時計たちを断捨離することにしました。

セイコー メカニカル SARB031 6R15

この時計は、
セイコーメカニカル
品番 SARB031
側型式番号 6R15-00V0
自動巻 裏スケルトン
5気圧防水、という仕様です。

文字盤がシンプルで、時計本体の厚みが結構あります。ガラス風防の真ん中が少し凹んでいるデザインもお気に入りでした。

今は絶盤品ですが、ネットオークションに出品したところ、「ずっとこの時計を探していました!」という方に落札していただきました。
大切にしてくださる方に渡ると嬉しいものです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?