見出し画像

【夏至図】まだチョンマゲですか?

6月21日㈮5時51分、太陽が蟹座へ移動します。

そして、この日は夏至!
夏至というのは、占星術では太陽が蟹座に入った日のこと。
夏は、蟹座と共にはじまるのです!
夏至のホロスコープは、これから3ヵ月の宙(そら)模様を教えてくれます。

太陽のリズムとしての3ヵ月間は、

蟹座⇒開始
獅子座⇒継続
乙女座⇒調整

となりますので、新たなスタートがやってきます。

太陽が牡羊座に入った3月20日からの3か月は、皆さんいかがでしたか?
これからまた新たな流れがやってきますので、この流れを利用して何かを始めるのも良いでしょう。
とりあえず3か月頑張ってみようかな…というようなチャレンジにも、このタイミングはピッタリです。

蟹座シーズンの到来は、太陽が蟹座に入る少し前に、金星と水星が仲良く蟹座へ移動します。

17日㈪15時21分、金星が蟹座へ移動。(~7月12日まで)
この期間は、見栄を張る傾向が出てきます。洋服、会話能力、感情の表現方法など、様々な面で自分を磨くことになります。
パーティーのような社交の場で、それなりの人と話をするには、自分もそれなりの身なりをしたり、会話ができないといけません。
素の自分ではなく、社会的にワンランク上の自分になるために、ブラッシュアップを試みるのです。

17日㈪18時07分、水星が蟹座へ移動。(~7月2日まで)
この期間は、これまで失われていた意欲や積極性、主体性を取り戻していきます。
誰かの判断ではなく、自分で判断し、行動し、その責任を自分で取っていくのです。
自分の本来の力を思い出していきます。
そうすることで、自分自身の個性がはっきりしてきて、事態が急変し、どんどん前へと進んでいくことになるでしょう。

それでは、続いて、メインテーマである、太陽が蟹座に移動する夏至の日のホロスコープ(夏至図)を読んでいきたいと思います。

これから3か月は、自分の新しい可能性をもっと成長させるために、自分に合った職業や社会的な活動の場を探していくことになります。
例えば、この仕事はもうワクワクしないけれど、安定した収入を得られるから続けているというような人は、そのギャップを埋める努力をしていきます。
この星の配置のメッセージは、これまでも何度か出てきていますよね。
‘’ひつじさんは何度も同じことを言ってる‘’と思われそうですが、このメッセージはあくまでも、星読みです。
私の意見ではなく、宇宙からのメッセージを届けているに過ぎません。
だからこの大切なメッセージは、それぞれのタイミングで、これからの時代にそぐわないものを新しく変えていくのだと思います。
それには、自分に適合した活動の場が必要です。
その際、内面と外面の一致がポイントです。
それは、音楽が好きだから音楽の仕事をするというように、イコールの関係です。音楽が好きだけど、収入が安定していないから違う仕事をするというのはNGです。

こうして星を読んでいると、要するに「自分を生きろ」ということなのだと思います。
自分を生きていない人が、まだ多いのかもしれません。
これからの時代は、自分の「太陽」(12星座の星座)が大事です。でも、その太陽がどの場所で輝く太陽なのかを知っておかないといけません。
自分はどこ(場所)で輝く人なのか。
自分は(何)をして輝く人なのか。
適材適所という言葉があるように、自分に適していない場所では輝くことはできないのです。

この時代の転換期って、昔は男の人がチョンマゲを結っているのが普通だったのが、(お相撲さんは別として)消えていったみたいなもの。

‘’あなた、まだチョンマゲしてるの?‘’
というような感じなのだと思います。

もう、これまでの当たり前が当たり前ではなくなるのです。

というわけで、あなたはどうですか?
もうチョンマゲは切りましたか?

太陽の蟹座滞在期間は、7月23日までです。

☆この記事が参考になったよという方は、ハート(すき)を押していただけるかフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?