【海王星 逆行開始&水星 獅子座移動】降りる自由と参加する自由
7月2日㈫19時42分、魚座に滞在中の海王星が逆行を開始します。
惑星の逆行の開始と終了の前後の「留(りゅう)」は、ちょっと気を付けておきたい期間です。
「留」とは、天体が止まったような状態に見える現象で、逆行に入る時と順行に戻る時の2回起こります。
「留」の間は、突発的な出来事や混乱が起きやすくなっています。
逆行前後1週間は、ちょっと注意が必要でしょう。
海王星は理想や夢などを表しますが、物事を曖昧にしてしまう星でもあります。
なので、海王星が逆行すると、現実がはっきりと見えてくるように感じる人もいるかもしれません。
また
夢から覚めるようなこともあるかもしれません。
曖昧だったものをはっきりさせる。
現実に向き合うというか…
今、海王星は魚座の最終段階の位置まできていて、これまで信じていたアレコレを終了させようとしています。
この逆行期間には、2パターンあって、
『降りる自由と参加する自由』
です。
‘’ もうやめてもいいし、もっとやってもいいよ‘’ ってことです。
それに伴い、人との関係性も整理されます。
そもそも、自分の今後の人生の方向性がはっきり決まれば、それによって繋がる人と切れる人が決まってくるからです。
自分の中でずっと曖昧にしてきたものがある方は、この海王星のパワーを使って、現実と向き合っていきましょう。
海王星の逆行期間は、12月8日までです。
本日はもう1つ。
同日、2日㈫21時51分、水星が獅子座へ移動します。
水星は知性の星です。
情報伝達、コミュニケーション、学習能力、商売、移動などを表します。
獅子座は自分を表現していくサイン(星座)です。
自分のそれまでの居場所から離れて、自らの道を歩もうとする動きが出てきます。
これまでのやり方を変えていく、やらなかったものをやっていくということもあるでしょう。
今回の水星移動では、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に重要な天体などがある方は、特に影響を受ける可能性があります。
この期間、自分が押し出したいものに対して、大げさな演出を行ないます。
例えば、面接で自分を採用してもらうためには、他の人以上に自分には特別な価値があるようにアピールする必要があります。
なぜなら、ありきたりなものは、市場の中で埋もれてしまからです。
なので、この期間は、自分のイメージ戦略のようなものを作るには、ピッタリです。
その一方で、今の社会は過剰な演出によって、画像やキャッチコピーなどにつられ、消費者はつい買ってしまうというようなこともあると思います。
そんな戦略が横行している中、私たちは真に価値があるものや自分が本当に欲しいものを見極めなくてはなりません。
いずれにせよ、自分を押し出すような場面では、遠慮せず、自分をアピールしていきましょう!
水星の獅子座滞在期間は、7月26日までです。
☆この記事が参考になったよという方は、ハート(すき)を押していただけるかフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?