見出し画像

【牡牛座 新月】お金の呪縛からの解放

5月8日㈬12時22分、牡牛座で新月を迎えます。

現在、牡牛座には、金星・木星・天王星が滞在中なので、この新月では5天体が牡牛座に入っていますので、10個の天体のうち半分が牡牛座にあります。
ザ・牡牛座祭りです。

この影響を強く受けるのは、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に個人天体などをお持ちの方です。

ちなみに、太陽星座(12星座占いの星座)だけでいうと

5月9日

前後がお誕生日の方の位置で新月は起こります。

8月11日
11月11日
2月7日

前後がお誕生日の方も、この影響を強く受けます。

(※ホロスコープは10個の天体だけでなく、進行の天体もあります。太陽星座以外の星が影響を受けている場合があります。ホロスコープは各自違います。)

ホロスコープを見ると、今回の新月は9ハウスで起こります。
9ハウスにある月は、精神を向上させてくれます。
専門的な学問(大学や高等教育など)・宗教・哲学・研究・出版・遠く離れた場所や人(長距離の旅行・外国旅行・外国人)・外国語・法律・義理の両親や孫がいる場所なども表します。
ちなみに、知識としての占星術もこの9ハウスです。自分をグレードアップさせる傾向にあるので、ここに天体が入っている時、私も色々なことを勉強したな~と思います。
上記のようなことが、今回関わってくる新月となります。

この星の配置では、色々なことをぶちまけて全部吐き出した人は、空っぽになったからこそ、新しいものが生まれてきます。
嘘や誤魔化しのない、自分の心に合った生き方をしていきます。
ようやく『決着』がつくという人もいるでしょう。

牡牛座のテーマは『価値』ですが、自分にとっての『価値』がみつかるというのもあります。
本当の価値は、お金では決して買うことのできないものです。

余談ですが、皆さま「DIE WITH ZERO」という本をご存知でしょうか?
2020年、ビル・パーキンス氏によって書かれた、これまでにないお金の教科書ともいえる本です。このタイトルを直訳すると「ゼロで死ね」です。
この本は、お金の概念を変えてくれます。
本当の「豊かさ」について、教えてくれてくれます。
2020年に出版されたということ自体、まさに「風」の時代の指南書ともいえるでしょう。
私はこの本を読んだことによって、自分の人生においてどんな価値にお金を使うべきなのかが、明確になったように思います。

今回の新月は、9ハウスという「本」のハウスで起きますので、おすすめの一冊をご紹介させていただきました。
まだ読んでいない方で、ご興味を持たれましたら、ぜひ読んでみてくださいね。
お金の呪縛からから解放されますよ(笑)

それでは、皆さまにとって素晴らしい豊かな新月が訪れますように☆彡

☆この記事が参考になったよという方は、ハート(すき)を押していただけるかフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?