見出し画像

【土星 逆行開始】峰不二子作戦

6月30日㈰4時07分、魚座に滞在中の土星が逆行します。

惑星の逆行の開始と終了の前後の「留(りゅう)」は、ちょっと気を付けておきたい期間です。
「留」とは、天体が止まったような状態に見える現象で、逆行に入る時と順行に戻る時の2回起こります。
「留」の間は、突発的な出来事が起きやすくなっています。
逆行前後1週間は、ちょっと注意が必要でしょう。

先日、海王星の逆行開始を間違えて先にアップしてしまいましたが(汗)、順番的には、土星の次に海王星が逆行していく流れです。
「留」の状態が重なりますので、何か起きそうな感じですね・・・

この土星逆行は、柔軟宮(魚座・双子座・乙女座・射手座)に個人天体などがある方は、影響を受ける可能性があります。

太陽星座(12星座占いの星座)だけでお伝えすると、

3月10日
6月10日
9月12日
12月11日

前後がお誕生日の方は、特に影響が強いでしょう。

(※ホロスコープは10個の天体だけでなく、進行の天体もあります。太陽星座以外の星が影響を受けている場合があります。ホロスコープは各自違いますので、気になる方は鑑定をお申込みください。)
公式ライン【ひつじの星読み】

https://lin.ee/ryehGwwg

この期間、どこに向かえば良いのかさっぱり見当がつかなくなった場合、新しい環境に踏み出すため、何かに自動的に動かされていきます。
その置かれた環境に完全に身を任せることで、導きがやってきます。
新しい環境に身を投げ出すことで、次の道が見えてくるのです。

また、この期間のポイントは、上手く根回しをして、自分に大きな負担がかかりすぎないようにすることです。
つまり、ずる賢さが必要ということ。
プレッシャーのかかる立場を避けながら、有利な立場を確保するのです。
イメージとしては、ルパン三世の峰不二子のような感じでルパンを上手く利用するのです・・・って、意味が分からなったらすみません(笑)
要するに、ちょっとしたたかになりましょう・・・みたいなことです。

さて、最後にまとめに入ると、現在の土星の配置的には、必要なものは必ずやってくるし、必要でないものはどんなに願ってもやってこないことになっています。
だから、願ってもやってこないものは、そもそも、その願い自体があなたには必要ないものであったりします。
ということは、今、自分が手にしているものは、必要があって与えられたものであるということです。
ちょっとしんどいことであっても、気づきや成長をもたらすものであったりします。
その意味に気付くための逆行です。
宿題が解けたら、次のステージへと進めますので、宇宙の意図するところをみつけていきましょう。

土星の逆行期間は、11月15日までです。

☆この記事が参考になったよという方は、ハート(すき)を押していただけるかフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?