見出し画像

【水星 乙女座移動】独占から共有へ

7月26日㈮7時42分、水星が獅子座から乙女座へ移動します。

今回の乙女座水星期間は、9月26日までとちょっと長いです。
その間に、逆行があるからです。
この逆行については、また詳しくお伝えしますね。
今回は逆行によって、再び獅子座に戻るので、サイン(星座)をまたぐことになります。これも、何か意味がありそうです。

逆行が絡む水星期間は、皆さんとても気にされますので、水星のスケジュールをお知らせしておきます。

7月26日 水星乙女座移動
8月5日 水星逆行
8月15日 水星獅子座移動
8月29日 水星順行
9月9日 水星乙女座移動
9月26日 水星天秤座移動

以上となります。

水星は、知性の星です。
情報伝達、学習能力、コミュニケーション、商売、移動などを表します。

乙女座のルーラー(支配星)は、水星です。
そう、水星は双子座と乙女座の2星座の支配星なのです。
水星が乙女座にやってきたということは、自分の家に帰ってきた感じで、そのパワーを存分に発揮できます。
乙女座は、要求されたことに対して確実にこなしていきます。事務仕事などもサクサクはかどります。

ただ、現在、土星と海王星は魚座にあり、水星が乙女座に移動することで、この2惑星と向かい合います。
9月は特に、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に天体がある方は、この影響を受けやすいです。

今回は、口ゲンカがこの水星のポイントになりそうです。
コミュニケーションが攻撃的にならないように気を付けたいところです。

この星の配置は、依存、自立、離反というプロセスを意味します。
例えば、料理人が師匠の元で長い間修行をしてきたのですが、独立して自分のオリジナルの料理店を開業したいと思うようになります。これまでになかったようなお店にしようとあれこれ考えますが、あまりに変わっていると、周囲から反発を受けることもあるでしょう。そんな葛藤をこの期間は味わうことがありそうです。

‘’みんなにとって役立つものは何か‘’

それを考えることが大切になります。

‘’自分がこれまで独占していたものを他者と分配する‘’

‘’個人の利益の独占から集団の利益の共有という流れが作り出される‘’

それは、競争に勝って、富や力を得ようとライバルを出し抜くことに尽力してきた人にとっては、自分の立場さえ危うくさせることになります。
しかし、この星の配置では、均衡が崩れ、新しい価値が発生する事態を示しているのです。

・・・なるほど。
ということは、世の中はそういう流れになっていくということを示唆しているということです。
つまり、これまで独占してきたものが、独占できなくなってくるということです。
例えば一つの会社が独占していたものを、みんなができるようになってくる・・・とか。
自分の会社の利益だけを考えるのではなく、業界全体の利益を考えるようになることは、自社の利益を危うくします。しかし、業界全体がそもそもよくならなければ、その業界自体が終わることになるのですから・・・。

これ、きっとこれからの時代を生きるためにすごく必要な思考です。
でも、これが少し苦手なのが、水瓶座と葛藤の配置を形成する星座(牡牛座・獅子座・蠍座)さんです。
そのために、水星は逆行し、獅子座へと戻るように思います。
獅子座に水星があった7月2日~26日の間にあった出来事を、この逆行で見直し・修正をかけていく人もいるでしょう。

ぜひ、乙女座の水星パワーを上手く取り入れて、今、調整すべきことに取り組んでみてくださいね。

☆この記事が参考になったよという方は、ハート(すき)を押していただけるかフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?