見出し画像

アラフィフの卒業式コーデ〜シャネルのカメリアブローチを探して〜

こんばんは、さくらです。
今年は娘の卒業、入学イベントがあるので、何を着ようかと考えていました。
卒業式は黒や紺のスーツが定番ですが、色々と歩いて探してみると、紺のワンピースのセットアップが目に止まりました。

気回せるパンツスーツを思っていたけれど、「このワンピースは細かなキラキラが生地に入っていて上品でありつつ、華やかさがあって素敵。」
「娘の卒入が後4回はあるし、そのうち、親戚の結婚式があるかもしれない。それにもうすぐ、本を出版するから、何かしらいい服を着る機会があるかもしれない。」

など思い、23区でワンピースのセットアップを購入しました。

胸元には毎年既成のコサージュを色を変えてパールやビジューのあしらわれたものや生花など付けて華やかにしてきましたが、ずーっとシャネルのコサージュに憧れていました。

シャネルのカメリアブローチ、素敵じゃないですか?
胸元に飾ってみたい。でも高い。expensive です。ブローチに10数万円は手が出ないわぁ〜。
と言いつつも、ネットで「シャネル カメリア ブローチ」と検索してみると
好みにドストライクな一品を見つけてしまいました。

2023秋新作

シックだけど、ゴールドが入ってとっても素敵。手持ちのコートやニットに着けたらどんなに素敵だろう、と想像します。
「欲しい。」
翌日、某シャネル取扱店に電話でこの商品があるかどうか、問い合わせてみたのですが、「商品があるかないか、電話でお答えすることはできません。ご来店ください。」とのことでした。
遠方からわざわざ出かけるので、あるかないか、知りたいのに、教えてもらえなかったので、直接行くことに。

後日大阪のデパートへ行ってみたのですが、お目当ての品は見当たらず、他店にも入ってきていないとのこと。がっかりしましたが、キラキラしたものをたくさん見て目の保養になりました。

そして、立ち寄ったロエベで以前から気になっていたブローチを見せてもらい、
四色カラーのロゴブローチに決めました。

五十を過ぎて、新陳代謝が落ちて、運動やウオーキングをしてもなかなか体重は減りません。あまり頑張ると、かえって筋肉痛になってしまいます。それでも最近フラフープをお風呂の前に10分間回していて、ウエストが少し、すこーし、変化があったように思います。

もう、激痩せは無理ですね。せめて体力、筋力の現状維持に努めています。

そして卒業式のコーデはこうなりました。

23区ワンピースとジャケット

朝、余裕を持って準備していたのにあっという間に時間が経っていて
慌てて出たもので、フォーマルバッグを玄関に置き忘れてしまうという失態。
仕方ないので黒のスリッパを入れる用長方形袋 にティッシュやのど飴を入れていきました。

このブローチはシンプルなニットやコート、Tーシャツにも映えそうです。
色々な服に合わせて楽しみたいです。
ちょっと良いものを大切に使って素敵な思い出を残したいなぁ。

今回、シャネルは無理でした〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?