見出し画像

2023シーズン うちの次男に大あっぱれ🪭をあげたい!

Jリーグ J2ザスパクサツ群馬のMF天笠泰輝選手は私の次男です。産んでないけどウチの次男です ←しつこい🙄(このへんの説明はまたいずれ。私の最推しの選手であり、可愛い息子のような存在と思っていただけると🙏 私は 神戸の母ちゃん ね)

その 「うちの次男」の2023シーズン
リーグ戦
★42試合中 40試合出場 うちスタメン38試合
★90分フルタイム出場18試合
★プレイタイム3051分
★得点1(7/16アウェイ甲府 9分)

★母ちゃん KISEHITOMI参戦試合★
2節 町田@Gスタ 5節 仙台@正田 13節 熊本@えがお 17節 岡山@Cスタ 30節 仙台@ユアスタ 32節 藤枝@藤枝サ 42節 大分@レゾナック 
※天皇杯2回戦 東京ヴェルディ@西が丘

今季はボランチの一角として台頭。キャリアハイとなる成績で ザスパに天笠あり をアピールできたシーズンでした。

今季初スタメンは2節アウェイ町田戦。私はGスタで天笠選手のご両親と一緒に観戦しましたが、応援というよりハラハラドキドキが勝ってしまい、必死に拳を握りしめての90分。こりゃ一年間持たんわぁ💧と。母ちゃんも戦いです💪

今シーズンはほぼスタメンで出場しましたが、6〜7月上旬は失点に絡むミスが続き、さらにイエロー累積で出場停止に。今季はこの時期が一番辛そうでした。一時的ではありますが、ボランチのポジションを奪われた形になり焦燥感が…さらに時を同じくして練習中 脳震盪になり翌日から練習に参加できない状態に。大ピンチです!!
ところが…

4試合ぶりのスタメンとなった7/16アウェイ甲府戦。試合直前にくれたLINEには「ラストチャンスのつもりで出し切ります」「ポジション奪い返す」の言葉が。その通り この日は出色の出来!今季初ゴール⚽は得意の豪快ミドルでした。有言実行。本当に頼もしくなりました。ちなみに、今季の彼の「自分的ベストゲーム」はこの試合だそう。ちなみに、母ちゃんは35節のいわき戦だと思ってます😊彼のストロングポイントがいかんなく発揮されたナイスゲームでした👍

今季のザスパは昨季最終節まで残留争いをしたクラブとは思えない躍進ぶり。J1昇格プレーオフ争いに絡むとは大あっぱれ🪭です!ただ、そこに手が届くところまで来たのに最終盤に息切れしたことが悔やまれます。

先日、次男は来季ザスパとの契約を更新しました。夏頃からいろんなクラブからお誘いやオファーがあったと思います。それでも来季またザスパで戦うことを決めた理由はそこにあるようです。

シーズン終了直後、今季の「ありがとう」を伝えに関西に来てくれた次男は、私の顔を見るなり開口一番「最後3つ負けちゃった。めっちゃ悔しかった」と。このとき、彼に聞かなくても 来季も群馬でプレーするんやな。やり残したことが心にあるんやな。と確信しました。

「大槻監督の元で、このメンバーで、地元群馬をJ1へ」。一年間信頼して使ってくださった監督や、応援してくださるファンサポーターさんに報いたい。共に戦う仲間が大好きだからみんなで昇格を成し遂げたい。そしてもっと成長してチームを勝たせる選手になる と既に来季を見据えています。

オフも完全に休むことなくトレーニングに励む姿から、自らが強くなり チームを勝たせる選手になるという自覚や覚悟が感じられ今から楽しみでなりません✨
背番号も… おっとこれはー🤫

2024シーズンは今年よりもう少したくさんザスパの試合を応援に行きたいなぁ。
母ちゃんはほんの少しリラックスして彼の試合を観られるようにならねば。ね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?