見出し画像

6月のKids&Ringsレポート

うまくできなくても、
楽しいこと、面白いこと、それが大切!
上手、下手の評価をする場ではなく、
楽しみながら得意や感性を伸ばす場を、
わたし達は提供したいと考えています。

kids & Rings では、
毎月、おうちでデザイン教育ができる
サブスクリプションをスタートしました。

実施した様子を、毎月レポートします。


6月のサブスク内容


6月のサブスクは、⁡
……………………………………

色えんぴつとぬりえ🎨

……………………………………
でした。



ぬりえって
簡単なようで
意外とむずかしい?

色えんぴつの使い方って
教わったことがないかも。
自己流だと、うまくいかなくて
ぬりえが苦手になっちゃう方もいるのでは?

「え?どうやって塗ったの?✨」
って言われるような、
プロっぽい塗り方のコツを
教えちゃいます。




気になる中身を
ご紹介♪

・レシピ(説明書)
・テンプレート3種類
・色鉛筆
・ぬりえ

以上です。

アンバサダー紹介①


体験してくださったアンバサダー様をご紹介。

@hana_chan1029


#リポスト - @hana_chan1029

お兄ちゃん、喘息で暫く学校を
お休みしていたのですが、
月曜日からようやく再登校✨✨

喘息って発作が治まっても
徐々に普段の生活に
戻していかないといけないから、
元気そうに見えても
長時間座っていられるかとか
必要最低限は歩けそうかとか
数日間家で様子を見てから
登校するようにしています👦🍀

そんな復活しつつある頃に取り組んだのが
@kidsandrings さまの6月のサブスク
「色えんぴつとぬりえ!」🎨✨

今回の取り組みでは
えんぴつの使い方を学べたり、
立体感のある塗り方を学べたり、
道具の色々な表現方法を知れて
私もかなり勉強になりました~✨✨

個性豊かなふたりの取り組みを
写真にてご覧ください💁‍♀️笑

#kidsandringsモニター
#色鉛筆 #鉛筆
#塗り絵 #小児喘息

--------------


お兄ちゃん元気になってきてなにより🥲
お子さんのケア、大変ですよね。
ママさんも無理なさらないでくださいね。
そんな中で、さっそく取り組んでいただきました。
二人ともすっごく集中している姿が愛おしい😍
お二人の「らしさ」が出ていて
とっても上手にできました✨👏



@hana_chan1029 様
ご参加いただき、
ありがとうございました。


アンバサダー紹介②


@9kasumisou6 様です。

--------------



#リポスト - @9kasumisou6

✎𓂃 𝘥𝘦𝘴𝘪𝘨𝘯 & 𝘢𝘳𝘵 のサブスク🎨ˊ˗
 
  

@kidsandrings 𝘴𝘢𝘮𝘢 の
6月のサブスクは⸜ 色えんぴつとぬりえ🎨 ⸝
 
 

色んな形を学びながら塗り塗りしたり
「薄い」「濃い」「太い」「細い」などの
鉛筆の使い方で変わる線の違いを学べます✎೯
 
 

2歳のむすめには
まっすぐな線を書くのはまだ難しいけど
手を持って一緒に書いてあげると
自分でもやってみようとする姿勢が見られたよ⸜♡⸝
 
 

塗り絵も色んな色を使いながら
頑張って塗り塗り🎨⸝⸝⸝
 
 
最近は「三角」を覚えて気に入っているみたいで
⸜ 三角書いて〜! ⸝ とママにおねだり。
 

「ハート」や「お花」も分かるから
⸜ ハートはピンク! ⸝ と言って探していたんだけど
今回の色鉛筆にはピンクがなかったんだよね✏️
 

他にも⸜ 黒な〜い!! ⸝ と言って黒い色鉛筆を探したりと
かなり色にこだわりをもつようになってきたみたいෆ
 
 

でもいちばん好きなのはやっぱり
何も書いていない真っ白な紙に
好きなように書くことみたいで
白紙の部分にもたくさん
お絵かきして楽しんでくれてたよ𓂃𓈒𓏸

 

お絵かきって本当に発想力が豊かになるから
子どもの遊び、学びにぴったり ◡̈
 

思う存分お絵描きしたら
⸜ おしまい! ⸝ と言って色鉛筆のお片付けまで
しっかりしてくれました(⑅•͈ᴗ•͈)♡

 

 
毎日どんどん新しいことを吸収していく時期に
できないかな?と思うようなことでも
体験させてみることってすごく大切なので
すごく良い機会になりました𓍯

  

 
 

……………………………………………………………………………
✿︎ 𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ✿

 
 
 
 
 
 
 
#kidsandringsモニター
#おうち遊び #製作遊び #おうち知育 #知育 #知育遊び
#ママカメラ#子育てを楽しむ #育児を楽しむ
#男の子ママ #女の子ママ
#何気ない瞬間を残したい

--------------



ピンクと黒がなく、申し訳ありませんでした🙇
それでも楽しくお絵描きしてくれてよかったです🥹
いろんな形や色に興味を持てるって素晴らしい。
お片付けまで✨パーフェクトです👏
ママさんがいつもお子さんをちゃんと見て
成長を感じていらっしゃることが伝わってきますね💝


@9kasumisou6 様
ご参加いただき、
ありがとうございました。

みんなの作品集


Kids&Rings サブスクの作品集です🌈

「どんな風に作っていいかわからない」
「他の子がどんな風に作っているか見てみたい」

そんな声にお応えして、
みんなの作品をほんの少しだけ
見ていただけるようにしました🤡



「こんな風に作りたいな」
「私はこれにアレンジを加えてみようかな」

そんな感じで
イメージをふくらませたりして🎈

お子さんと一緒に、
楽しんで作っていただけると嬉しいです🎨

来月も、お楽しみに♡


お申込み、お問い合わせはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?