見出し画像

禁断の、ビーーーーーーーール!

麻布十番のたい焼きやさんへ行きました。糸井重里さんが死ぬ前に1000円しかない場合に何を食べますか?にあげられたお店。たい焼き食べた後に焼きそばを食べると。

まぁ、そんなに美味しいわけじゃないだろうと行ったところ。。。
これがぼれうま!(広島弁)
なんもと甘さが絶妙で、焼きそばもこの上ないしつこくない。
ノックダウンでした。

今年は八方塞がりと太宰府天満宮で書かれていたので、お金のかからないスタンプラリー神社仏閣ツアーに毎週行っています。歩けと毎回1万五千歩。

お決まりの愛宕神社の階段を登れた時、まだ、生きてると思いました。

以前登った時は息子の大学合格祈願。

麻布十番まで、てくてく歩き、麻布十番ではアルコールを提供しているお店が多くそれも洒落てるんだなぁ。思わず吸い込まれそうになりました。しかし、もう、みんな楽しそうで大笑いでした。

麻布十番とみんなよくいうけれど、あのワールドは、また、行ってみたい!そう思うところでした。

公園でたい焼き食べて焼きそば食べて、歩いた歩数もチャラにする。

また、歩け歩けと暑くならないうちに神社仏閣めぐりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?