見出し画像

いろんなことを面白がってみる

自宅のリビングに自分で「笑」と書いた色紙を飾っている。

3年前からお正月に書き初めをし、年号が平成から令和になった時も「令和」と書いた。

今年の書き初めは、「一笑健命」いっしょうけんめいと書いた。

小学一年から書道を6年程習っていた。
それからは、中高の授業で書く位で長い間、筆を持つ事などなかった。

常日頃、何か面白いことってないかなぁと思っているが、なかなか日常生活の中で度々、その機会は、待っているだけでは起きない。

それならば、いろんなことを面白がってやってみようと書道、茶道、ヨガ、散歩をしたり、そしてnoteを始めた。

文章を書くなんて皆無に近く、いい文章、面白い文章など初めから書けるはずもないが、続けていれば、ほんの少しずつでもプッと笑える文章が書ける日が来るのではないかと淡い夢を見ている。

そして、一人だけでも、それで癒される人が出来たなら私の中では大成功なのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?