見出し画像

まるで駅のようなネックレス!?『ステーションネックレス』ってどんなもの?

まず最初に、電車の路線図をイメージしてみてください。線路に間隔を開けて駅が並んでいますよね?

そんな風にネックレスの途中にビーズやパーツが配置されたデザインのネックレスを『ステーションネックレス』と呼びます。

Station(ステーション)
①鉄道の駅。停車場

デジタル大辞泉

ステーションには動詞として『配置する』という意味もあるそうなので、ビーズやパーツを間隔を開けて並べたネックレスの名前として、これほどイメージしやすくぴったりのものはないと思います。

ステーションネックレス

こちらのステーションネックレスは一見すると全体が金属製に見えますが、ビーズ部分は樹脂製なので、重さを気にせず着けられます。

約90cmとなかなかのロングタイプ。シンプルなワンピースなどにそのまま着けるとどこか優雅な雰囲気に。また2重に巻いて着けると、健康的な印象になりそうです。

ステーションネックレス

ビーズが隙間なく通してあるネックレスよりも軽やかさとシルエットの強弱でリズムが感じられるので、数十年前に作られたヴィンテージネックレスですがどこかモダンな印象も感じられると思います。

現代のお洋服などにも気軽に合わせてみてくださいね♪

▼このネックレスが買えるところ

\ヒトツブビーズ店実店舗/

香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1132-5
《営業日》日〜水曜 11:00〜17:00
《定休日》木〜土曜駐車場10台

https://www.hitotububeads.com

\ヒトツブビーズ店ネットショップ/ 

https://shop.hitotububeads.com

ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!