見出し画像

ついに感染しちゃいました

昨日から咳が止まらなかったので「やばいなー」と思っていましたが、今朝 少し発熱してきたので行きつけのクリニックに行ってきました。

38℃ 越えの場合は直接受付に行かず電話で相談とのことだったのですが、37.2℃ だったので受付でその旨を伝えたら待合室をすっ飛ばして診察室の最奥のカーテンで仕切られたソファーへ直行。待合室の皆様ごめんなさい。

検温とパルスオキシメーターで一通りチェックしたあと「コロナとインフルエンザの検査を望むか」尋ねられたので検査することにしました。

あの恐怖の鼻の穴ぐりぐり棒の検査です (・ω・`)
この際 背に腹は変えられません。

看護師さん:ぐりぐり
自分:うっ(涙目)
一瞬で終わりました。

待つこと10〜15分くらい? 完全に隔離されていてやることないので時間の経過がわかりません。

しばらくして先生が残念そうな声で告げてくださいました。

陽性

うっすらと予想はしていましたが、やってしまったかという気持ちです。

こんなに飲むの!?

現在、家庭内別居中 😅

誰にも移さないよう気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?