Seriaは楽しい

先日の指スタイラスからやはりペンタイプを所望している。
細かい字を書くときに指が邪魔で見えないのだ。拡大しても手元が見えないのは見えない。書きにくいからだんだん雑な字になると、見返す気持ちが減ってくる。

そんなことを考えている時にセリアに行く機会があった。なんでも100円ショップだけどデザイン性に富んだ商品があるセリアだ。タイトルにSeriaと書いたけど名前の由来はなんだっけ?と思いググってみるとイタリア語で「真面目な」という意味らしい。マンションや商品名になんでも外国語にする文化が好みではないが、店名に「真面目」とつくよりも「seria」とついて、意味を調べて納得させるのはある意味奥ゆかしさなのかもしれない。

とまあ前置きは置いといて、100均でさえ「いい!」と思わないと買い物をしなくなったのですが、今回は3点も買ってしまったので備忘録。

一点めはスタイラスペン!今までデザイン面と強度面で避けてきたディスクタイプのタッチペンをお試しで買ってみた。結論から言えば大満足!電源不要なのにめちゃ書きやすい。ディスクタイプのおかげでペン先が見えるし、字を書くスピードも緩めることなくメモを取れる。これが100円・・・。KING○NEで感動してた1月前の自分に見せつけたい。100円でこれだけ描けるのだと。うちから3キロ圏内に販売しているのだと。

2点目はセーター干し。一人暮らしは長かった上に家事もできてるつもりがセーターの洗濯については全くど素人だったのでハンガーに干して型を崩したり、脱水かけすぎて縮んだりと何枚もダメにしてきた。今回はそっと手洗い+脱水を数秒とど丁寧な洗濯を心がけたけど、干すことを考えてなかった。干しざるのような大きなやつが必要なことを知ったけどまだ買ってなかった。洗濯グッズは基本的に100均で十分だと思ってるけど、ありました。品揃えに感謝です。まだ使ってないので使うのが楽しみ。

3点目が水切り。スクイージ。以前買ったものも使えてはいたんだけど、ゴム面の硬さとデザイン性がイマイチだったので買い替え。マグネット付きなので壁や洗濯機にペタッと貼れる。薄型デザインでスッキリ。

衝動買いだったけど全て満足している。しかし人間の欲には際限がなく、100均のスタイラスでこの出来だったら、1000円のスタイラスになるとさらに良くなるのか?という疑問と欲望が出てきたので新たなスタイラス(ディスクタイプ)探しを始めるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?