見出し画像

グランプリ表彰式!

塾長の三宅です。
ゴールデンウィーク休み(5/6まで)が終わりました。
気持ちを新たにみんなも先生もがんばっていきましょうo(≧∇≦)o
さて、今回は「グランプリ表彰式」についてお話しします。
春のグランプリ(小学生は計算と漢字、中学生は計算と英単語のテスト)の結果を教室に掲示したところ、多くの生徒に見てもらえました。
中には、
「やった~!1位だ~」と喜ぶ小学生


「あいつ(同級生の男子)すご!」と焦る中学生


さまざまでしたが、グランプリは「がんばれば、がんばった分だけ結果にでる」テストです。言い換えると「頑張りが足りない人は結果がでない(=私たちからそういう生徒はすぐわかる)」テストです。
頑張りが足りない数名には塾長の私から「喝!」を入れました。次はがんばってくれるでしょう。
「合格点」に届かなかった生徒には「再グランプリ」を実施して、基礎の反復をがんばってもらいました!

「表彰式」ですが、小学生は終わり、中学生も5/11、12には完了します。
写真ができしだい階段に掲示します!
がんばった生徒の笑顔があふれるポスターです。
ぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから