見出し画像

小5、6年生 理科勉強会を実施しました!

塾長の三宅です。

今回は小学生を話題にします。
小学生の生徒は元気で楽しい雰囲気で勉強をがんばっています!
例えば、シール競争!
漢字や計算のテストに合格するとシールをもらえます。
先生、金シール3枚ください!
※満点を3枚取った場合です
「(シールの枚数を見て)○○くんに負けなくない~
※みんなのシールの枚数がわかるように掲示しています

と言った元気な声が飛び交う日々です

そんな元気にがんばっている小学生が「理科っておもしろいものなんだ!」と思ってもらえるよう、「理科勉強会」を7/13(土)に実施しました。
理科が大好きなU先生が、原子の模型をもって
「ものってなにでできているんだろう?」
をテーマに授業をしてくれました!

授業のはじめに「理科が好きな人~」と聞いてみても、あまり好きではないという子がほとんど・・・

そんな子たちも、U先生の問いかけに積極的に答えていました。
子供たちの「そうなんだ!」という声から、楽しんでいる様子が伝わってきました。

モデルの一例

子供たちには授業の最後に二酸化炭素や水のモデルをプレゼントしました!

「理科って楽しいものなんだ!」と、満足そうにしていました。

お問い合わせはこちらから


ホームページはこちらから