見出し画像

中3ファーストダッシュ講座の内容報告

塾長の三宅です。
3/22、23、25に実施しましたファーストダッシュ講座の報告です。
受験生の保護者のみなさまはもちろん、受験を控える中2以下の保護者のみなさまにも指導の一部を知っていただくためにこの内容としました。
3日間おこなった授業内容は以下のとおりです。


受験生もまだまだ受験について知りません。はじめに入試の傾向を話し、これからやる内容が大事(=受験に出る)なことを伝えました。
数学 関数、図形は必出
英語 リスニング(約1/3の配点)、英作文(慣れが必要)、長文(解き方の指導)で全体の約8割に触れる
やった生徒の感想
・やべー、やっぱり入試って難しい!
・長文まだまだだめだ!
・関数、図形は学校のテストよりレベル高い!

こういった声が聞けて、この講座をおこなった意味がありました。
まずは敵(入試)の一部を知りました。
これからもっと敵を知り、攻略(勉強)していきましょう!
これってみんなが夢中になってるゲームと一緒ですよね!?


勉強もゲームと同じく楽しく進めていきましょう。
一橋セミナーは楽しく勉強していくことに自信があります!
保護者のみなさま、これから塾をさがしているみなさま、よかったら塾の授業時間にお越しください。生徒の勉強している様子をご覧ください!

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから