見出し画像

先生と一緒なら怖くない

みなさん、こんにちは。岩佐です。

小学生の皆さんには、塾に来ない日にも、お家で机に向かう時間を20分、つくろう!ということで、5日間勉強という課題が毎週出されています。

5日間勉強

復習内容ですが、生徒の中には習ったことを忘れてしまって1人ではなかなか…という子もいます。
そこで、そのような生徒を、5日間勉強解き直しプラス1として塾にご招待しました!

解き直しプラス1 ご招待

自力で解いたときは、

5日間勉強①

だったものが、算数の文章題を一緒に解き直しをした結果、

5日間勉強②

しっかりと解けるようになりました!
右欄の途中の筆算だったりの書き方は、まだまだ改善の余地はあります。
ですが、「番号をふりながらやるんだよ!」と伝えると、素直に受け止め、実践もしてくれました。

解けなかったものが解けたことにより、
それが喜びに繋がり、自信にもなったと思います。

生徒の笑顔が、非常に印象的でした。

これからも継続的に、プラス1を行なっていきます!
学びは楽しく、そして賢くなっていきましょう!

◆一橋セミナー新松戸校のHPリンクはこちら◆
http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/shinmatsudo/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?