見出し画像

中1 成績上昇中!

こんにちは、塾長の古川です

2学期の各中学校での定期テストの結果を見ると、中1生の頑張りが目立ちました。
2学期に入る前に、「1学期から塾に通っていた全中学1年生の、学年順位(5科目順位か3科目順位のどちらか)をアップすること」を、新松戸校の講師たちの目標として設定しました。

小金中は9月と11月に2回、他の中学校は11月に1回、定期テストがありましたが、目標はほぼ達成されました!
(30名程の中1生のうち、1名のみ順位が下がりました。残念。また1名のみ、学年2位→学年2位と、正確にはアップではない生徒もいました。)
その結果、今、集まってきている2学期の通知表も、優秀なものになっています。
とても嬉しいです!

とはいっても、小金中生では、2名のみですが、9月より11月で順位を下げてしまった生徒もいます。
また夏休み以降に塾に入ってきた生徒には、テストがうまくいかなかった子もいます。
中2生の成績は、全体では中1生ほどすごい上昇ではなかったです。

こういった反省は、講師と共に次につなげます!
講師ともども、次のテストでより成績が上がるように考え、対策の作戦を練ります。
次は2月の学年末テスト
冬期講習でしっかりと復習して、1月11日から始まる通常授業では、学年末テストに向けて万全の対策をしていきましょう。

◆一橋セミナー新松戸校のHPリンクはこちら◆
http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/shinmatsudo/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?