見出し画像

何を頑張る冬にする?

皆さん、こんにちは。岩佐です。

今月の心得 12月号

定期テスト(結果は精査中です、もうしばらくお待ちください。)が終わり、いよいよ12月25日からは冬期講習会が始まりますね!

冬期講習会


「クリスマスに塾は嫌だー!」という悲鳴も聞こえれば、「クリぼっち回避だ!」と前向きに?捉えている生徒もいて、その反応を楽しませてもらっています。

中2生はこの冬は5科目を学ぶ講習会です。
ここで、一つ気に留めておいて欲しいことがあります。5科目を学ぶから、全てを完璧に!!と志すことは、素晴らしいことです。
ただ、現実的には部活動や学校の宿題、家庭の事情などで難しいでしょう。
ですから、例えば「数学の連立方程式が苦手だから、これを克服する冬にしよう」とか、「理科は苦手だけど、光の分野を頑張ってみようかな」のように、何かに的を絞って学んでみてください
あれもこれもというのは、返って自分自身を圧迫し、何も手につかない、、なんてことになりかねません。

小3生〜中1生も同様です。
自分が苦手だなと思う何か一つを、まずは克服していける冬にしていきましょう
先生たち、そして一橋セミナーは「6人制」ですから仲間がいます。一緒に学べば怖いものなしです!!

※冬期講習会の体験をご検討中の方は、ぜひ校舎までご連絡ください。
TEL  047 342 7421
Mail shin-matsudo@hitotsubashi-seminar.co.jp

大切なお子様に、「この塾に来てよかった」と思っていただけるよう、講師一同全力で指導させていただきます。

◆一橋セミナー新松戸校のHPリンクはこちら◆
http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/shinmatsudo/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?