見出し画像

悩みはすぐに解決!

皆さん、こんにちは!岩佐です。
今月の心得、6月号も更新されました。

今月の心得 6月号

さて!
各中学校の定期テストが、すぐそこに迫ってきました!
英語•数学は4週間、国語•理科•社会は土曜日、日曜日を使って、みっちり対策授業を行なっています。

定期テスト対策冊子 ワークチェック表

定期テストが初めての中学1年生には、こまめにワークチェックを行なったり、授業ごとにワークの◯◯ページまで終わらせるんだよ!といった宿題形式での管理もしています。

わからない問題で止まっている生徒には、「考えることは大切だけど、先に進む勇気を持とう!」と、テスト当日のノウハウも指導しています。

定期テスト日程表

また、テスト1週前の今週に入ると、連日のように、多くの生徒が自習をしに来ています。
空き教室や教室外の机を満席に埋めるくらいの賑わいっぷりです。

塾で自習をすることの利点は多くありますが、最大の利点は、「わからない問題」をすぐに聞いて解決できることです。
なかなか質問できなくて…という人も大丈夫です。
何か困ってるな、聞きたそうだなという雰囲気を察知して、「何か困ってることない?」とこちらから聞きます!

生徒との距離が近い6人制は、自習でもその効果を発揮します!

1分1秒を無駄にせず、頼れるものは全て頼って、自己最高得点を目指しましょう!

◆一橋セミナー新松戸校のHPリンクはこちら◆
http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/shinmatsudo/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?