見出し画像

新中学1年生 国名テスト!

みなさんこんにちは、塾長の上田です。
ようやく桜も咲いて良い陽気となってきましたね!
9日(火)には中学生の入学式が行われます。ご入学本当におめでとうございます。

さて、新中学1年生は中学校生活が始まり、中学生として学校の授業も始まります。小学校の授業とは違い、科目も覚えることも多く、大変であることは間違いないです。そんな中でも毎年困るのが「世界地理」です。世界にはおよそ200か国もあり、全て覚えるわけではないですが、ある程度覚えていかなくてはなりません。しかし小学校では世界地理にはほとんど触れていない。覚えられない…というか、そんな国初めて聞いた…。そんなギャップに毎年悩んでいました。
そこで。一橋セミナーでは13日(土)に国名テストを行います。事前に覚えるものも渡し、どうしても覚えられない生徒にはきちんとフォローもします!
中学校に社会の授業で一歩リードだ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)