見出し画像

一橋セミナー卒業式&春期講習

みなさんこんにちは
一橋セミナーの伊礼です。

3月7日(木)に一橋セミナー卒業式を行いました。
卒業式とはいっても堅苦しい感じではなく、「進学おめでとう会」のようなお祝い会です。

一橋セミナー卒業証書授与式の後はトランプやナンジャモンジャなどのカードゲーム大会をしました。普段は塾内では食事は禁止ですが、今回は特別にお菓子を解禁し、勉強のことなど忘れて、大いに盛り上がりました。

楽しい会でもありましたが、それと同時に「この子達ももう卒業するのか…」と思うと寂しい気持ちになりました。

卒業生の皆さんが進学先でも充実した学校生活が送れる事を願っております。自習や近況報告などいつでも気軽に来てください。

さて、卒業式が終わると、また新たな受験が始まります。新三年生の皆さん、次はあなたたちの番ですよ。

まずは春期講習でたくさん復習をして周りの受験生とのリードを作りましょう。もう受験は始まっていますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)