見出し画像

定期テストお疲れ様でした!

塾長の渡辺です。

昨日で、各中学校の前期中間定期テストが終了しました。
体育祭や修学旅行などの学校行事も重なる中、本当にお疲れ様でした!

定期テスト期間中は、中1・2プラス1特訓や中3G特訓、そして自習にきた生徒などで毎日教室がフル稼働、テストモード全開でした!

各教室を回り、今回の定期テストに向けて話をする機会を頂きましたが、
中3生の授業では、みなさんのやる気に押されてしまい、授業を延長することが度々ありました。すみません。

プラス1特訓では、各々が真剣に学校のワークに取り組んでいる姿勢をみて、説明するこちらも力が入りました。

現在、結果を回収中ですが、
「英語で100点取れました!」「数学や社会で前回より20点上がりました!」など良い結果を頂いていますが、中には100点目標に惜しくも98点だったり、思ったような結果でなく悔しい思いをした生徒もいました。

夏休み明けすぐに前期期末テストがありますが、今回の結果をしっかりとらえ次回の定期テストでは、みなさんの期待と意欲に応えられるように、これまで以上に努力をしたいと思いますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちら

ホームページはこちら