見出し画像

中学1年生 本当に頑張りました(涙)!

中学1年生 前期中間定期テスト結果!!

稲浜中 Y君 5科目合計 480点!!
                     (学年1位)
           英語、社会ともに100点!!
    S君 5科目合計446点!!
           数学 100点!!
         社会   97点 
                         英語   93点 
磯辺中 C君    数学   96点 
                         英語   96点
                         理科   92点
高浜中   Dさん   数学 100点!! 
                         英語   91点
         E君    数学   98点

その他、80点以上はたくさんいて書ききれません!(書ききれないのはうそですが、たくさんいたことは本当です。)

塾長の渡辺です。
私が今回感動し、思わず涙してしまった事をお話しします。

 6月4日(火)~14日(金)までの期間に実施された前期中間テストで、中1のみなさんが本当に頑張ってくれました!

 結果についてはもちろんですが、それ以上に感動したのは初めての定期テストに立ち向かう中1生の頑張りでした。

 中1になる前の6年生の12月、みなさんに「内申点の大切さ」を伝えところ、私の言葉をしっかり受けとめてくれました。
 テスト3週間前から実施した定期テスト対策(月曜)プラス1特訓では、授業後も居残りして学校のワークを終わらせてしまった生徒がいました。わからない問題を何度も質問してくれた生徒もいました。
 集中しすぎて、延長しすぎてしまい…。本当にごめんなさい!

余談ですが、定期テストで470点以上取ったら、一緒にトランプの大富豪をやって欲しいとお願いしてきた生徒がいました。ちょっと難しいと思っていましたが、「いいよ!」と約束しました。

なんと、それを上回る480点を取ってくるとは、本当にびっくりしました。
お母様にも連絡を取らせて頂いたのですが、「是非やってあげて下さい。」と許可を頂きました。次も一緒に大富豪ができるように頑張って下さい!

 また、中1のみなさん一人一人とテスト結果について話し合いました。
今回目標に届かなく悔しそうにしていた生徒さん、本当にごめんなさい。
 次こそ必ず目標を達成しましょう!

 最後に、夏休み明けすぐに定期テストがやってきます。
夏休み中にもしっかりと定期テストの対策を行うため、現在カリキュラムを計画中です。夏休み明けにも特別対策を実施予定です。

みなさんも大変だと思いますが、私たち講師達と一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちら

ホームページはこちら