見出し画像

冬休み中に取り組むべきこと

こんにちは、塾長の渡辺です。
今年もあと少し! 中3生のみなさんは、高校へ提出する自己推薦書の提出や中学校の校長先生との面接などがあり、忙しい時期を過ごしていると思います。体調に十分気をつけて下さい。

 さて、一橋セミナーでは、冬期講習会において生徒の皆さんの目標・要望に応えるために、現在準備中です。

冬期講習会では、
 中3受験生は、ラストスパート講座での過去問演習において発見した問題点をしっかりと見直し、最後のまとめを終わらせましょう。
 一つ一つの積み重ねることで、入試問題を解く力に磨きをかけよう!!
 

正月V特訓(12/30・1/2・3実施)では、入試対策実戦問題を演習により問題の出題パターンに慣れることに力を注ぎましょう! 

 中1・2生のみなさんは、これまでに学習した内容の基礎知識の整理をしっかりしましょう。
 頭の中を整理するのはもちろんですが、
この講習会で習ったことをしっかりノートに書き留め、自分だけの参考書を作成しましょう! 家庭学習の効率も良くなるはずです!
 講習会後のグランプリも、合格点(8割以上)目指して頑張って下さい!

 小学生のみなさんは、漢字グランプリの課題の漢字練習をするときに、意味の解らない漢字があれば、意味調べと例文(使い方)を確かめてみましょう。意味がわかると覚えやすくなると思います。
 小6生のみなさんは、2月から中学生の学習を開始します。小学生までの学習をしっかり仕上げておきましょうね。
 
冬期講習会でも、私たち講師一同、皆さんのやる気に負けないよう頑張りますので宜しくお願いします。
 

お問い合わせはこちら

ホームページはこちら