見出し画像

中3三者面談実施中!

こんにちは、塾長の渡辺です。

朝晩は日増しに寒さが身にしみるようになりましたね。
各中学校では、合唱祭やその練習が行われ、疲れている様子が見受けられますが、
中3生は、メインイベント! 定期テスト真っ只中です!
体調に十分気をつけて頑張って下さい!!

10月の秋休み前に、学校から前期の通知表(内申点)が渡されていますが、後期中間(第3回)定期テストの結果後、中学3年生の学年の成績(内申点)が決定した上で、学校での三者面談が始まります。

 今回の塾の三者面談では、私立高校推薦の決定・公立受験校の決定などの話をさせていただきますが、ご家庭・生徒のみなさんのご要望に応えらるように資料等の準備の上しっかりと話し合いができるよう努めてまいりますので、お忙しい時期だと思いますが宜しくお願い致します。

 私自身、ラストスパート講座の授業で中3生全員に数学・理科を指導させて頂いておりますが、今年の中3生は真面目に頑張る生徒ばかりです。
 
生徒の皆さんの「先生!、合格しました!!」の報告を明るい笑顔で迎えられるように、誠心誠意がんばっていきますので、目標に向かって最後まで皆さんも頑張ってください! 

お問い合わせはこちら

ホームページはこちら