見出し画像

春期講習会実施中!!

こんにちは、塾長の渡辺です。
やっと、春らしくなってきましたね。
3月26日(火)から小学生イベントから始まり、27日から本格的に各学年の春期講習会がスタートしました。

3月26日の基本科広場では、楽しく学ぶことのできるイベントを行いました。

◎ 漢字を覚えるだけでなくその意味を覚えるために、パネルを使ってかる    
  た形式のクイズを行う  ⇒ 新小学3・4年生 「ボキャブラアップ」
◎ 思考力や判断力をグングン伸ばすことができ、楽しく算数のトレーニン  
  グをすることができる。 ⇒ 小学生全学年 「右脳ひらめき祭り」
◎ 不安を解消し安心して春期講習会をスタートするために
              ⇒ 新小学5・6年生 「算数プレ講座」

基本科広場「右脳ひらめき体験」

 私自身も、イベントに参加しましたが、右脳ひらめき祭りでは、生徒のみなさんが、どんどん問題にチャレンジしていたので、問題によっては試行錯誤の連続で解説するのが大変でした。イベント後のご家庭へのご連絡で、「今日の授業はとても楽しかった!」と生徒からの感想を頂けました。
ありがとうございます!!
 通常授業の算数でも右脳ひらめきタイムがありますので、今後も楽しみながら知識を増やしていければと思っています。

 4月6日(土)には、春期小学生グランプリ(計算力・漢字)があります 
が、漢字のグランプリでは、100点満点を取るための課題を配布しましたので、生徒の皆さん頑張ってください。

生徒の皆さんへ 
春期講習会に参加して頂き、ありがとうございます。
4月1日(月)から春期講習会後半戦が始まりますが、明るく・笑顔を見せてください。私たち講師一同も、明るく・笑顔で頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。