見出し画像

2学期期末テスト

みなさん、こんにちは、山口です。
2学期の期末テストの結果がそろってきました。
小岩一中の中1は平均点が低かったですね。
どの科目も40点台です。そんな中で70点、80点をとっている生徒が
いてうれしかったです。自慢していいですよ。

さて、12月9日(土)に定期テストの解きなおし会を行いました。
事情で来られない生徒もいましたが、
全員を対象としましたので、中間テストのときより参加者が多かったですね。
自分の学校のテストの解きなおしをするのは当たり前です。
それだけではせっかく来てもらってももったいないので、いろいろな中学の問題も解いてもらいました。高校入試でも必要なものを私が選びました。
結果的に少し難易度が高いものもふくまれましたが、すみません。

テストが終わった後に復習することはとても大切です。
そのための解きなおし会です。
テスト前もテスト後も一橋セミナーにお任せ!
いっしょにがんばっていきましょう!