見出し画像

新中1準備講座

みなさん、こんにちは、山口です。
小6の皆さんは2月からは中学生の勉強がスタートします。
英語・数学がはじまります。
中学でつまずかないようにするため
中間テストで高得点を取るための
準備講座です。

数学は正負の数から始まります。
みなさん、初めての内容だからいっしょにがんばれますね。

英語は小学校でも習っています。
ただ、中学校では英語を楽しもう!という感じの授業ではありません。
英語がしっかり書けるかが大切です。
そのために基礎の基本から教えていきます。
アルファベットは書けるのか、ピリオドは打てているのか
といったことも先生が授業中に確認しながら進めます。
最初は英単語を覚えるのに苦労するかもしれませんが
そこからが英語学習のスタートです。

中学生になると色々と大変ですが、
勉強ぐらいは一橋セミナーで慣れてくれたらと思います。


6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)