見出し画像

定期テストに向けて

皆さん、こんにちは、山口です。
早いもので5月になり、学校の定期テストも1か月後となりました。
中1のみなさんにとっては初めての定期テストですね。
初めてが期末テストなのもキツイと思います。
5教科だけではなく9教科ありますから。
ですが、定期テストに向けて、
どんな勉強をすればいいのかわからないと思います。
初めてですから当然です。

少しでも皆さんのお役に立てるように
中1生に特別なセミナー通信を用意して郵送しました。
3週間前からどういった勉強をすればいいのかを書いておきました。
生徒にも直接配布して説明もしています。
勉強のしかたを伝えるだけではなく定期テストに向けた授業も
実施します。いっしょにがんばっていきましょう!

それでも勉強が進まない生徒は塾に自習に来ましょう。
自習に来れば、スマホなどの誘惑も遮断できますし、良いことづくめです。